院長あいさつ
スタッフ紹介
院内紹介
院内技工室
アクセス
インプラント
予防(スーパーフッ素)
口腔ケア・リハビリ
ホワイトニング
矯正
虫歯
歯周病
3DS
審美
義歯
無痛治療
料金表
拡大鏡
セレック3D
マイクロスコープ
歯科用デジタルCT
エアーフロー
インプラントオペ室
インプラント光機能化
ピエゾサージェリー
CGF
CAD/CAM
オンライン歯科相談受付
新着 歯科相談一覧
専門分野のご紹介
協力医療機関のご紹介
介護老人保健施設
池袋えびすの郷
介護老人保健施設
音羽えびすの郷
文京区白山ひかり保育園
馬事公苑ひかり保育園
リンク集
求人情報
院内風景

オンライン歯科相談

2014年3月11日 東京 41歳 女性

先日、別の歯医者で治療した歯が治療後以前より痛くなり、何でもしみるようになってこまっています。
もうここでは治療したくないのですが、レントゲンなど資料があるからどうすればいいか悩んでいます。


ご相談ありがとうございます。
治療に対して一度不信を抱かれてしまうと、信頼回復することの難しさは、私どもも残念ながら経験しております。
細心の注意を払っているつもりでも、抜けてしまうこともあります。
本当に申し訳なく思いますと同時に、改善のための努力をするのみです。

さてご相談の資料ですが、レントゲンの場合はデジタルかアナログかにもよりますが、請求すればもらうことはできます。
ただレントゲンの被爆を気にされてか、あるいはお金を気にされてでしょうか?
前者でしたら顎全体のデジタルレントゲン一枚の被曝量は、飛行機に一回搭乗すのの数十分の一ですのでさほど気にするレベルでないと考えます。
後者ですと新たに顎全体のレントゲンは三割負担で1200円程度に対して、前の医院でもらってきたデータを診断するのに750円程度いただきます。
450円程度の差額で、わざわざ前の医院に行ってもらってきて、場合によってはデータを入れるメディア料金がある場合は変わりません。
さらにもう一つ言えば、レントゲンの料金は全国一律ですが、画像の鮮明度はバラバラで、画像にこだわっている先生は(高い機械で?)きちんと撮影しておりますが、そうでない方がいるのも事実です。
それらを総合的に判断されると良いと思います。

それ以外の資料もある場合はまた相談ください。

インフォメーション

平井歯科医院
一般歯科・インプラント・口腔外科・矯正歯科・小児歯科・障害者歯科・訪問歯科・高齢者歯科
文京区本郷4-17-9 平井ビル3F [地図・アクセス方法] お問い合わせ・ご予約 TEL:03-3812-1155

診療時間
9:30〜 12:00
14:00〜18:00
(土曜日は16:30迄)

※診療時間:最終受付時間より30分後  休診日:日曜・祭日

院内風景

受付
受付
  待合室
待合室
  パウダールーム
パウダールーム
診療室
診療室
メンテナンスルーム
メンテナンスルーム
個室診療室
個室診療室
インプラントオペ室
インプラントオペ室
  院内技工室
院内技工室