院長あいさつ
スタッフ紹介
院内紹介
院内技工室
アクセス
インプラント
予防(スーパーフッ素)
口腔ケア・リハビリ
ホワイトニング
矯正
虫歯
歯周病
3DS
審美
義歯
無痛治療
料金表
拡大鏡
セレック3D
マイクロスコープ
歯科用デジタルCT
エアーフロー
インプラントオペ室
インプラント光機能化
ピエゾサージェリー
CGF
CAD/CAM
オンライン歯科相談受付
新着 歯科相談一覧
専門分野のご紹介
協力医療機関のご紹介
介護老人保健施設
池袋えびすの郷
介護老人保健施設
音羽えびすの郷
文京区白山ひかり保育園
馬事公苑ひかり保育園
リンク集
求人情報
院内風景

オンライン歯科相談

2009年11月7日 東京都 46歳 女性

アトピー性皮膚炎で幼いころから抗生物質やステロイドを常用していたせいか歯周病が進行し、20代、30代で自分の歯をほとんど失いました。
 最近こちらへ引っ越してきたのですが、前歯の横の歯の根元にひびが入っていることがわかり、以前通っていた歯医者さんで抜歯しました。
 抜いた後「インプラントしか方法がない」という先生の言葉を信じて支払いまですませたのですが(近日手術予定)、上の歯は欠損の本数が多く見栄えもかみ合わせも不十分です。
 「治療中だけでも義歯を作ってください」と先生にお願いしているのに時間がとれないという理由で引き受けてもらえません。
 最終的には義歯になってしまうと思うので、できたらスマイルデンチャーのような金属を使わない義歯をつくっておきたいのですが、他の医院でインプラント手術をした患者でも引き受けていただけるでしょうか?
 今、歯が抜けたところが牙のように見えてとてもつらいので、治療が可能かどうか、診察だけでもお願いしたいです。

はじめまして。院長の平井 基之と申します。
 お悩み拝見しました。だいぶお困りのようですね。
 治療中の審美や機能に対する配慮は、当然担当医が責任を持つものですから、原則として(応急処置は別として)治療をすることは遠慮させていただきたいです。
 従いまして時間が取れないという理由でなく、費用の点も含めて(仮義歯のお金も含んでいるのか)担当の先生と相談なさるべきと思います。
 含んでいないなら、その費用も払わなくてはなりません。
 もう一点余計なことかもしれませんが、スマイルデンチャーとインプラント治療は対極にあるものですから混同しないで、説明をもう一度受けたほうがよろしいと思います。
 参考にならずにすみません。

インフォメーション

平井歯科医院
一般歯科・インプラント・口腔外科・矯正歯科・小児歯科・障害者歯科・訪問歯科・高齢者歯科
文京区本郷4-17-9 平井ビル3F [地図・アクセス方法] お問い合わせ・ご予約 TEL:03-3812-1155

診療時間
9:30〜 12:00
14:00〜18:00
(土曜日は16:30迄)

※診療時間:最終受付時間より30分後  休診日:日曜・祭日

院内風景

受付
受付
  待合室
待合室
  パウダールーム
パウダールーム
診療室
診療室
メンテナンスルーム
メンテナンスルーム
個室診療室
個室診療室
インプラントオペ室
インプラントオペ室
  院内技工室
院内技工室