院長あいさつ
スタッフ紹介
院内紹介
院内技工室
アクセス
インプラント
予防(スーパーフッ素)
口腔ケア・リハビリ
ホワイトニング
矯正
虫歯
歯周病
3DS
審美
義歯
無痛治療
料金表
拡大鏡
セレック3D
マイクロスコープ
歯科用デジタルCT
エアーフロー
インプラントオペ室
インプラント光機能化
ピエゾサージェリー
CGF
CAD/CAM
オンライン歯科相談受付
新着 歯科相談一覧
専門分野のご紹介
協力医療機関のご紹介
介護老人保健施設
池袋えびすの郷
介護老人保健施設
音羽えびすの郷
文京区白山ひかり保育園
馬事公苑ひかり保育園
リンク集
求人情報
院内風景

オンライン歯科相談

2009年8月16日 ロンドン 40歳 女性

ロンドン在住です。奥歯の銀歯のかぶせていたものがとれてしまいました。
 痛みもなく、こちらで歯医者に行くのもどうしていいか分からず一週間程したら、今度は舌側がかけてしまったのか、舌で触るととがっている感じがして、話すときに舌があたって痛くてうまくしゃべれなくなってしまいました。
 日本でかかりつけの先生には、もう冠のサイズもあってないので、歯茎との境目が虫歯になっているし、二本ある根のうち一本が膿んでいるので、どちらにしても何かあったら抜くしかないといわれていました。
 ブリッジにするには横の歯の歯並びが悪く、矯正してからになるといわれていたのでその時はそこまでするお金も時間もなく、そのままになっていました。
 こちらで歯医者にかかるには、費用の面でも技術的な面でも不安があります。こちらで仮の治療をして日本に帰国するという場合、どういう治療が考えられますか?もうそんな悠長なこともいっていられないのでしょうか?帰国は早くても冬、一ヶ月くらいの一時帰国というと、来年の夏になってしまいます。
 大変お答えにくい質問かと思いますが、よろしくお願いいたします。

はじめまして。院長の平井 基之と申します。
 海外で歯の治療を受けるのはいろいろな不安がありますね。
 さてお尋ねの件ですが、歯牙自体に痛みがないのなら多少の猶予はあるかもしれません。もちろん想像の範囲ですが、いずれにせよ抜歯対象なら、歯牙の鋭縁を削ってもらい、応急的なセメントなどをつめてもらうのがよろしいと思います。
 イギリスの外国人(日本人)に対する制度は知りませんが、イギリスの保険制度から想像するに、その程度の治療なら大して高くないと思います。
 日本に帰られてからやっても良いでしょうが、矯正が必要なら多少時間がかかるかもしれませんね。
 かかりつけの先生と相談してください。

インフォメーション

平井歯科医院
一般歯科・インプラント・口腔外科・矯正歯科・小児歯科・障害者歯科・訪問歯科・高齢者歯科
文京区本郷4-17-9 平井ビル3F [地図・アクセス方法] お問い合わせ・ご予約 TEL:03-3812-1155

診療時間
9:30〜 12:00
14:00〜18:00
(土曜日は16:30迄)

※診療時間:最終受付時間より30分後  休診日:日曜・祭日

院内風景

受付
受付
  待合室
待合室
  パウダールーム
パウダールーム
診療室
診療室
メンテナンスルーム
メンテナンスルーム
個室診療室
個室診療室
インプラントオペ室
インプラントオペ室
  院内技工室
院内技工室